コメットさんのトラベル・ログ

コロナ渦でも遊びに行きたい!コロナと共に、好きと生きよう!

無印良品、1000円以下で揃えるおでかけ・旅行グッズおすすめ5選 【2022年4月】

無印良品で揃う、おすすめグッズ5選

f:id:cometrabelog:20220408232917j:plain





お出かけ・旅行に行く時に

荷物が多いと、行き帰りが大変ですよね。

 

個人的には頻繁に旅行やおでかけ

しにくい時期なので

 

持ち運び用のボトル類に

移す人も多いと思いますが…

 

正直忘れたり、面倒くさいと

思ったことはないですか?

 

今回は

 

軽量でかつサイズが小さい

便利グッズを

大人気無印良品

商品の中から

 

5個紹介したいと思います★



【目次】

1,大判ボディシート

2,バックハンガー・S字フック

3,フィルム石鹸

4,虫よけシート

5,携帯用マウスウォッシュ

 

 

1,大判ボディシート

f:id:cometrabelog:20220408234631j:plain

 

1枚大判のシートが入った
ボディーシートです。

 

お出かけする場所にもよりますが、

ドラックストア等で

売っているシートは

ほとんどが10枚以上、入って

いますよね。

 

海や山などで何回も汗拭く事が

前提であればいいのですが、

遊びに行って、汗だくになって

汗を全身拭きたい。


汚れたので拭きたい。

 

そう思うのはせいぜい

帰宅までに1,2回ぐらいです。

 

だけど、沢山シートが入った

物を購入すると

 

余ってしまったり、乾いてしまったりして
結局、捨ててしまうことは

ありませんか?

 

このアイテムであれば

1度使用したら捨てられるので

荷物が減ります。

しかも、1個が軽くて個装

されているので衛生的です。

 

サイズは280mm×560mm

f:id:cometrabelog:20220408234705j:plain

写真は公式HPから引用
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182926347

*ポイント*

・個装されていて衛生的。

・1個、100円でお値段も安い◎
・使わずに捨てることもないので、
 無駄なく、安心して使える。

↓詳細はこちら↓

公式サイトから引用
www.muji.com

 

 

2,トラベルバックハンガー・S字フック

f:id:cometrabelog:20220408234721j:plain



お出かけ先で
ちょっとした荷物をかけたい時や、
服や小物をかけたい時はありせんか?


そんな時に、大活躍するアイテムが

こちらです!

 

〈バックハンガー〉

無印良品公式サイトから引用
www.muji.com

 

バックハンガーはカバンだけでなく、

傘立てが無く、笠を机のそばに
置く時に掛けておけるので

重宝します。

 

〈S字フック〉

f:id:cometrabelog:20220408234948j:plain

 

S字フックは

フックが掛けられそうな場所であれば

出先のお店や宿以外に

車内や洗面所でも幅広く活躍出来る!

 

小さなお子様がいて、勝手に

カバンや荷物を持って行かれたくない時に、

ロック代わりにもなるんですよ。

 

使わない時はカバンの中や

カバンの持ち手などに付けておけるので

場所も取らず、日常使いも◎

 

同じ無印良品で、携帯用の
衣類ハンガーもあるので、服をかけたい人は

そちらとセットで用意するといいですね。

 

*ポイント*

・カバンだけでなく、幅広くかけて使える。

・保管場所を取らず、軽くて荷物にならない。

かけるだけでなく、簡易的なロックになる。

 

↓購入・詳細はこちら↓

S字フックは、カラーバリエーションが

豊富です。

【無印良品 公式】トラベルS字フック黒・約50×90mm

価格:390円
(2022/3/31 00:15時点)

【無印良品 公式】トラベルS字フックライトグレー・約50×90mm

価格:390円
(2022/3/31 00:19時点)

 

 

3,フィルム石鹸

f:id:cometrabelog:20220408234956j:plain


設備の整った施設であれば

手洗いの石鹸がないことは

ほとんどありません。

 

しかし、ちょっとした外の公園や

田舎の方におでかけすると、駅のトイレでも

整備されてないことがあります。

 

トイレットペーパーや

手洗い洗剤が切れていることも…

 

コロナ渦で手洗いが出来ないのは

かなり危険!

 

そこで、この携帯用フィルムせっけんが

すごく便利。

 

アルコール消毒よりも

やはり、せっけんでしっかり手洗いする方が

汚れや雑菌も綺麗に落とせます。

 

爪の中の汚れとかは

アルコール除菌だと、落としにくいですよね。

 

フィルムの使い捨てなので、

持ち運びも軽く、ちょっとした
隙間でも収納しておけます。

 

また、無印良品で詰め替え用が売っているので

無くなっても、補充して
繰り返し使うことが出来ますね。

f:id:cometrabelog:20220408235002j:plain



*ポイント*

・せっけんがなくても、しっかりと手洗いをして

 感染予防が出来る

詰め替え用もあるので長期で使える

・水を含ませれば、しっかりと泡が出る。


↓購入はこちら↓

【無印良品 公式】フィルム石けん24枚入

価格:590円
(2022/3/31 00:25時点)

 

4,虫よけシート

f:id:cometrabelog:20220408235022j:plain



これからの季節、外に出れば

蚊にかまれる可能性が出てきます。

 

蚊にかまれると痒いですし

体質によっては腫れ上がる人もいるので、

外に出かける人は

虫よけスプレーを持って行く人が多いのでは

ないでしょうか?

 

スプレーだと自宅では良いですが、

かさばるし、外で使用するときは

内溶液が飛ぶので、人や他の人のものに

かからないように

配慮しなければなりません。

 

さらに、これから暑い季節に

やはりスプレー缶を持ち歩くのは
少し、怖いですよね。

 

しかし、こちらのシートであれば

ボディシートで体を拭くように

使えるので、場所は選びません。

 

無印の虫よけスプレーは、

蚊だけでなく、

ブヨ、サシバエ、ノミやダニに対応。

人間が嫌がる害虫を寄せ付け

ないのが嬉しい!

 

↓詳細はこちら↓

無印公式HPから引用
www.muji.com

5,携帯用マウスウォッシュ

f:id:cometrabelog:20220408235545j:plain

歯磨きセットって、地味にかさばりますよね。

水がないと、口を濯げないので

意外に使える場所が限られますし、

飛沫しやすい。

携帯には少しおすすめしにくく
なってきました。

 

このマウスウォッシュは

個装されていて1回分ずつ分けられています。

口をゆすいで、吐き出すだけでいいので

口の中をすっきりさせたい時や、

匂いのキツイ物を食べた時に

応急処置として使えます。

 

また、口の中や鼻の中など

粘膜に飛沫してコロナに感染しやすいので、

口の中を衛生的にしておくのは

感染対策としても◎

 

食事後に使うことをおすすめ!

 

お値段は2個セットで100円です。

*ポイント*

・口の中を衛生的に保つ(虫歯対策にも)

・1回使い切りで、使ったらゴミ箱に

 捨てて帰れる。

・口の中と息がすっきり★口臭対策にも◎

 

↓購入はこちら↓

【無印良品 公式】携帯用マウスウォッシュ

価格:100円
(2022/4/9 00:12時点)

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は1000円以下で買える

軽量・かつ場所を取らない

おすすめのお出かけグッズを紹介しました。

 

在庫はHPからでも各店舗ごとに確認が出来ます。

お近くの無印良品の店舗

または、オンラインショップで

ぜひ探してみて下さい!

 

 

更新通知はこちら↓