コメットさんのトラベル・ログ

コロナ渦でも遊びに行きたい!コロナと共に、好きと生きよう!

安全性の高い、アウトドアに特化した予約サイトですぐに見つかる!

アウトドアに特化したサイトで
簡単予約しよう

 


夏休み半ばだ―――!

コロナが流行っているからこそ、
遊びに行くのを躊躇しますよね。

 

こんな時は外に出かけたい!

そうは思うけど、
アウトドアの予約は
正直めんどくさい…。
よく分からない。

見たことはあるけど、
なんというアクティビティ名か
分からないので調べられない。

そんな人はいませんか?


そんな方向けに
アウトドアに特化した予約サイト

「SOTOASOBI」(ソトアソビ)

を紹介します。

 

 

【目次】
①特化サイトの3つのメリット
②SOTOASOBI(ソトアソビ)の理念
③探しやすい項目
④アウトドアを楽しむにあたって

 

②特化サイトの3つのメリット

(1)安全性が高い


アウトドアに参加するにあたり、何よりも安全が優先されるべき
ことです。
特に初めての人や、あまり慣れていない人からすると
何が安全で、危ないのか分かりません。
だからこそ運営側にその配慮が必要なわけです。


ニュースで話題になった
北海道の知床遊覧船での観光の沈没事件。

皆さんはご存じですか?

↓詳細はこちら


運営会社を信用して、ツアーに参加した人が
帰らぬ人となってしまった
悲しい事件です。

この事件をきっかけに、
アウトドアが怖くなった人も
いると思います。

こんなことがないように、
独自の基準に合格したツアーだけを掲載
しているため
安心して参加することが出来ます。


*独自基準のポイント*

・ガイドの資格や経験がしっかりあるか。
・適正な保険に加入しているか。

・適切な利用者数を守り、
 安全に欠ける人数で行っていないか、
(ガイドの人数に対して、
 参加者数が多すぎないか)




(2)ツアーの内容詳細が細かく記載


SOTOASOBIのツアーは
経験が豊富な専門スタッフが実際に

体験取材しています。

スタッフが実体験を
お客様に近い視点で書くので、
手順や持ち物、使い方の説明など、
実際の流れに沿って書いてくれて
いるんですよ。

全く分からない人でも
詳しく書いてあるので、参加するにあたっての
不安もかなり和らぎますよね。

 

 

(3)見どころが他より分かりやすい

実体験を元にスタッフさんが
書いているので、
中身の濃い紹介文作成に力を入れています。

*紹介文のポイント*
・開催場所の雰囲気
・ガイドさんの人柄
・参加したエリアで見られる景色
 についての詳細
現地の人しか知らないオトクな情報


ガイドさんの人柄って、すごく気になりますよね。
こんな紹介文があれば、
参加の期待感も高まりますし、
希望にあったツアーを選びやすい!!

↓予約はこちらから↓

③探しやすい項目

引用:SOTOASOBI公式サイトから

アウトドア・レジャーの予約サイト|そとあそび

 

探しやすい項目が設定されているので、
アウトドア初心者でも
簡単に探すことが出来ます!


レジャーから探す

 やりたいこと
 (例:ダイビング、ラフティングなど)
 から搾れるメニューです。
 やりたいことが、あらかじめ決まっている人は
 こちらから検索が◎

◆エリアから探す

 県内、自宅から行ける距離など
 場所から検索したい人は
 ここから検索しましょう。

こだわりから探す

 レジャー内容、目的地、予算など
 複数項目に希望がある
 人は、ここから希望条件を入れると
 一括で検索出来ますよ。

レジャー一覧

 とりあえず、まだやってみたい
 アクティビティが決まってない人は
 ここから検索するのも◎

ランキング

 人気のアクティビティをランキング形式で
 チェック!!

今週末OKのレジャー
 
 この項目はとてもありがたい。
 急な遊びの予定を立てたい時に
 予約が埋まっている…。
 人気のアクティビティなら、特に
 早い段階で埋まりますので…

 週末すぐに行けるのを絞って
 出してくれます。

 ↓予約はこちらから↓

 

④アウトドアを楽しむにあたって


さて、夏の予定を作った所で
アウトドアをする皆様に
注意事項です!

*ポイント*
ガイドさんの言うことは必ず従う。

 アウトドアには危険がつきものです。
 経験豊富な、ガイドさんはなるべく参加
 する人が
   怪我や病気にならないように
 注意や説明をするはずです。

 自然の力に人間は勝つことが出来ません。

 注意事項や禁止されていることは
 
 絶対に面白半分で破らないこと。

 他の参加者や、あなたの大切な人を
 守ることにも繋がります。
 
 
・自分たちなりに対策をすること

 熱中症や冬場は低体温症など
 夏や冬には、暑さや寒さ対策
 必須となってきます。

 この時期は、熱中症対策グッズを
 持参しましょうね。

 また、実際に
 体調不良になってしまった場合は
 慌てずガイドさんに報告しましょう。
 
 勿論、参加したいからと言って
 体調不良を隠すのもNGです!

 

 

↓予約はこちらから↓

 

いかがでしたでしょうか?

初めてでも、不慣れな人でも
SOTOASOBIツアーなら安心して
参加出来るポイントが詰まっています!



参加してみた人はぜひ
感想聞かせて下さいね!

コメントをお待ちしております!


TwitterInstagramの更新
もしています。
ぜひ登録お願いします♪

ツイッター

twitter.com

インスタグラム

www.instagram.com