コメットさんのトラベル・ログ

コロナ渦でも遊びに行きたい!コロナと共に、好きと生きよう!

お洒落で美味しいカフェ3選!穴場の海の街で過ごしたい人におすすめ【愛知県】【2022年6月最新】

 


南知多町にあるお洒落で
穴場のカフェ
- 愛知県 -

 

愛知の下の方にある海の街

南知多町

海と山に囲まれている町です。

 

名古屋駅から名鉄線特急

約50~1時間程度で行くことが出来ます。

 

都会から離れた穴場の街!!

 

 

 

最近、お洒落なカフェが続々と

出来ているのをご存じですか?

 

私も最近まで知らなかった!

 

*こんな人におすすめ*
・都市圏の混んでるカフェは嫌だ
・ゆっくりした時間を過ごしたい
知らなかったカフェに行きたい

そんなあなたにピッタリの

カフェを紹介します!

 

【目次】

 

おすすめのカフェ

①キキチャカフェ

②サンローラン

③37 CAFE

④番外編

まとめ

 

①キキチャカフェ
 Cycle Rest Garden KIKI

 

内海海岸、南知多ビーチランドから
すぐ立ち寄れるカフェ。

 

2022年3月26日にオープンした

ばかりの新しいお店です!

 

ヘルシーorボリューム満点のお食事まで、
日替わりママさんの

手作りで美味しい飲み物&食事が美味しい★

 

メニューは↓

モーニング、ランチ、デザートまで

様々なメニューがあります。

 

 

注文したのはこの店のおすすめ
キキチャバーガー!

 

※トマトが苦手なので、抜いてもらってます(笑)

 

ママさん手作りの為、提供は遅めですが

ふわふわのバンズに

チェーン店では味わえない厚みのある

ハンバーグ!

 

 

マスタードも入っていますが、存在感が薄く

お子さまでも食べられる
甘めの味になっています。

 

お子さま舌のコメットも大喜びです!

 

ポテトも揚げたてで、ホックホク!

 

 

飲み物はアイティーをチョイス。

紅茶苦手な人が挑戦するという…

でもこの紅茶、美味しくて

私、飲めちゃいました!

紅茶が苦手な人もぜひ試してほしい

一品でしたね。

 

 

 

内装もとってもきれいで、お洒落で

手書きのメニューがまた良いですよね。

 

*ポイント*
・ズバリ、インスタ映え狙いたい!
・人が少ない場所でまったり過ごしたい
・オシャレなメニューが多い

 


新型コロナウィルスの関係で
営業時間など、問い合わせ

してからいくと安心です。

 

サイクリングで来た方も

自転車を停められるスペースあるので

嬉しい。

駐車場も完備!

 

〈公式HP〉

kikicha.com

 

インスタグラムやツイッターで情報更新されたり、

期間限定クーポンの紹介もあったり、

公式ホームページから

見てみて下さいね。

 


夏は外でも楽しめそう

 

 お店の場所
所在地:〒470-3235
    愛知県知多郡美浜町野間北向井25−1

名鉄 野間駅から歩いて行けます。
(15分程度)
定休日:月・火曜日
TEL:0569-77-6715

〈地図〉

 
 ※注意※
別の住所のもともとあったようで、
公式ホームページには
別の住所や番号の
情報が載ったままになっています。

公式ホームページから飛ぶと
Googleの地図も以前の場所や
臨時休業となっております。

先ほど↑に載せた場所と番号
のカフェにいっていただければ
と思います。

ご注意ください!
 
 

2,サンローラン

 

こちらのカフェは、どちらかというと
昔懐かしい、どこか昭和感が漂うカフェ。

地元の会社員の方や、パートの方まで
ランチ時には、平日も結構お客様がいらっしゃいました。

歴史を感じる建物ですが、
中はなかなか広く、駐車場も広めの印象。

内装がお洒落過ぎないので、
お洒落なカフェは、どこか落ち着かない人
サンローランがおすすめです!
 
 
メニューはこんな感じでした。


メニューが豊富で、お子さまから幅広い層の
人が楽しめそうな内容!
 
さらに全体的に安い!!
 
ランチはパスタの種類も多くて、決めるのに
悩みそうですね。
 
今回チョイスしたのは…
 
 
アツアツの鉄板に乗ってきた
和風ハンバーグランチにしました。
 
フライドオニオンが乗っていて
アクセントに◎
 
半熟卵とソースの相性も抜群。
個人的には、生姜が効いたソース
ではなく、今までに食べたことのない
和風ソースだったかも!

ご飯がすすんで、すごく満足でした!
サラダとスープを食べながら、ハンバーグを待つ
*ポイント*
・小さなお子様から家族で楽しみたい人は
 特におすすめ
・お値段安くて満腹になりたい
 
 お店の場所
所在地:〒470-3235
    愛知県知多郡美浜町野間1
営業時間:8時30分~15時00分

名鉄 野間駅から歩いて行ける範囲です(15~20分)
車が無い人も行けます。
近くにはスーパー、ドラックストア
別のカフェもあって利便が良い場所にあります。

定休日:木・金曜日
TEL:0569-87-2085
 
〈地図〉

 
 

3,  37 CAFE


バイクのツーリングで来る人多数!
37cafe
 
とにかく建物に惹かれて、
私をはじめ、写真を撮りまくる人が
一杯いましたね!
 
 
この車の中が、調理場になっていて
ここから注文します。
奥の門の方から中に入ります。
 
メニューはこんな感じ
 
客席には海沿いを眺める
カウンター席
やテーブル席をはじめとして

コンテナの中には
ソファでゆったり出来る席など
様々な種類の席があり
どこに座るか迷ってしまうほど!


まさに

青い空と蒼い海ー!!

 

季節的にも熱くなかったので

ついソファ席でうとうと…


パソコンで仕事してる人もいましたよ!
 
今回チョイスしたのは

37cafeオリジナル
レモンスカッシュ
フィッシュ&チップス★
 
自転車で行ったので
水分と塩分を欲していました(笑)
 
レモンスカッシュ、珍しい青色。
普段よく口にするレモンスカッシュより
甘くなく、程よいレモンの
苦みもしっかり味わえます。
 
苦手な人はコーヒーのシロップ
をもらって、入れると良いですよ。
この魚のフライも
安物の生臭い感じが無く
サクサクとほくほくの、いい塩梅。

私のイメージだと
ケチャップやマヨネーズが
ついてくると思ったら。
 
オリジナルのバジルソース。
これが、淡白な白身魚のフライに
よく合いました!!
美味しい!
 
 
*ポイント*
・こちらのカフェは、南知多では珍しく
 昼から夜まで営業
 (11:00~19:00)
・海沿いのカフェなので、晴れた日はここが絶対おすすめ
内海駅から歩いて30分、車で5分
・昼間から飲んでたり、若い人が多い
 
〈公式HP〉
(夜の様子はこちらからチェックしてみてね!)

DRIVE IN ROUTE 37

 お店の場所
所在地:〒470-3321
    愛知県知多郡南知多町内海揚東48
名鉄 内海駅から徒歩30分、5分

営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日
駐車場・駐輪場完備
 〈地図〉
 
 
 

4,番外編

カフェではないですが、天気の良い日は
ぜひ行ってみてほしいスポット!

ベンチとハンモックで、休憩出来ます。
向かいには昔懐かしい感じのカフェもありますよ。


ちょっと変わった
トマトのデザートが食べられます。
期間限定なので気になる人は
急いで!!
 
詳しくはこちら↓

cometrabelog.hatenablog.com

 

 

いかがでしたでしょうか?

行ってみた人はぜひ
感想聞かせて下さいね!

コメントをお待ちしております!


TwitterInstagramの更新
もしています。
ぜひ登録お願いします♪

ツイッター

twitter.com

インスタグラム

www.instagram.com