コメットさんのトラベル・ログ

コロナ渦でも遊びに行きたい!コロナと共に、好きと生きよう!

私があなたに伝えたい思い -コロナと共に生きる-

はじめまして、コメットと申します。

 

 

ここ数年、遊びに、旅行に出かけましたか?


自粛ムードで、気軽に外に出ることが出来ないですよね。

今、世界は人と人との繋がりが希薄になっています。

それが原因で、オンライン授業の大学生をはじめ、

心が辛くなる人が増えています。

私も辛いことがありました。
行きつけの大好きなお店が、閉店したことです。


・お酒を飲むことが出来ない。

・家族以外に会うことが出来ない。

・娯楽が減り、ストレス社会でのストレスがさらに増えた。

・大好きなお店や、旅館が閉業してしまった。

・旅行客が減って運営が大変になってしまった。


私は、そんな苦しむ人たちのため、
情報を発信しようと思いました。


こんな内容を配信する計画を立てています。




*目次*
1.旅行・遊びに行きたいをサポート
2.旅行のプランを提案します
3.持ち物のリスト
4.行き方やオトクな制度を、使い方まで紹介

 

 

1.旅行・遊びに行きたいをサポート

 


感染対策をしっかり行ったうえで

コロナと共に私たちらしく、生きるために


様々な情報を発信します。




2.旅行のプランを提案します

 

 旅行に行ってみたいけど、考えたり調べたりが苦痛で、
なかなか踏み出せない人。

そんなあなたに旅館や、ホテルの紹介はもちろん

周辺観光施設や準備物まで、紹介と提案をします。


旅行に行く時に、何度も何度も

Yahoo!Googleを開いて

検索して…を

繰り返したことはありませんか?

 

正直、大変でめんどくさい人も

多いのではないでしょうか?

 

記事によってしまいますが、

1つの記事で旅行で調べたいことが

完結するぐらい

皆さんに、情報提供が出来たらと思っています★

・持ち物のリスト

 

旅行に必要な荷物を、いちいち調べて用意するのがめんどくさい!
そんなあなたにまとめたリストをご紹介。

→遊びに行くハードルが下がって、準備が楽になります。

 

4.行き方やオトクな制度を、使い方までお伝えします。



以外に旅行の交通費って、遠ければ遠いほど、
かさみますよね。

交通費が安くなれば、その分遊びにお金を回したり

食事にお金が使えるのにな…と思ったことはありませんか?

 

 ご紹介する場所には行き方や、交通費を節約する方法があれば

 積極的にご紹介。
 実際に私が群馬に行ったときには、
 交通費往復5000円も、節約出来たことも◎


配信のきっかけは
もともと私は友人や家族と

旅行に行く時に、先ほど挙げた内容を

調べるのが得意でした。

条件さえ決めてしまえば、旅行先から交通費、行き方まで

プランを立てることが好きです。



その過程で

 

・旅行に行ってみたいけど、ハードルが高い
・何がいるのか、準備がめんどくさくて一歩踏み出せない

・時間がなかなか無く、準備に時間がかけられない   

 

そんな悩みの人に出会いました。

旅行を楽に、気軽に楽しんでいただきたくて、配信を決めることに。

 

今、世界がコロナ問題で、旅行は楽しむことが難しい
ご時世です。

でも、感染対策をしてルールを守って

旅行をすれば

私たちも旅行やお出かけを楽しむことが出来る。

旅行先の、観光業の方も助かる。

 

そんなブログを目指していきたいと思っています。



 

Twitter

〈配信内容計画〉
主に記事の告知がメインになると思います。
時々、食べたお料理の感想とか短い文章で
伝えられることも、配信予定です。

 

 

Instagram

〈配信内容計画〉

・告知もTwitterも同様に流しますが
 投稿できる文字数が多い為、お出かけした時の

 裏話とか、発信しようかなと思ってます。